俺的オレ速報@ole

脳内にあるデブリに可愛いをふりかけてお届けします。

Kawaii enrich mylife

マジで時間ないので『ブログ始めた理由』でも書いてみる。

こんにちは。

 

マジでブログ記事が間に合わあんと察したので今速攻で書いてます。

書きたい内容がイラストを駆使しなければ完成しない内容で、そしてその問題のイラストが馬鹿描くのに時間がかかります。一枚に三十分くらい。

イラストがあったほうがスラスラ読みやすいのでブログでは絶対絵を載せたいんですが、私は昼間はバイトして夜間は学校に通ってる人間なので、マジのマジで時間がないんですよね。あ、言い忘れてましたが私は一日一ブログを目指してます。なんでそんなことしてんだよって理由は後で書きます。そんで「一日一ブログ」と「イラストが載った記事」ってのはくそ相性が悪い。まぁ、なんか時間に追われながら必死にブログ投稿してるとなんか高揚感とか達成感とか生まれるのでなかなかどうして気持ちが良いものなんですが。今日みたいな日はあるよね。フツーに考えて。そうは思うんだけどもなんか悔しいです。文字だけで人を楽しませることができる人間だったら良かったんですけど、自分自身はそういう才がない気がするので。今も「こんな文字ばっかのブログ誰が読むんだ?」って気持ちでキーボード打ってます。

 

ごちゃごちゃ語りましたが潔く今日は文字だけのブログにしようってことです

 

この機会にブログ始めた理由とか、なんで毎日ブログ更新してんのかとか語りたいと思います。

 

ブログ始めた理由

 

暇だったから。

以上。

いやまぁ他にもいろいろありますね。複合的な理由が。

実はもうすぐ大学に通うつもりなんですが、そうするとふと頭に浮かんだのが『面接』のことなんですよね。しかもこんな場面。「なにか続けていることはありますか?」

「なにか打ち込んでいることはありますか?」

 

俺「......ない。」

 

嘘をついてはいけないとこうなります。ないんですよね。なんか続けていること。

暇だったのも相まってなんか始めたいなぁ、と思ってたんですよね。

そんな時に『オモコロ』を思い出したんですよね。

知ってますか?オモコロ。あたまゆるゆるインターネット。

面白おかしい記事がたくさん集まってるウェブサイト。

俺好きなんですよね、このサイト。

で、そのサイトを運営してる会社にダヴィンチ恐山って人がいるんですよ

知ってますか?ダヴィンチ恐山。

Twitterで有名になった人でなかなか面白いんですよこの人。

で、この人が日記?を書いてるんですよ。

毎日。四年くらい。

すごくね?そんなことできる?って思って。ただの日記じゃないですよ。ちゃんと人に見せるものとして書いてる。だから思ったんですよ。毎日文章書いてるやつってカッコよくないか?何にでも通用しませんか?文章を書くって大人になってもそこそこあると思うし、まず博がある感じがする。ってことでなんか毎日文章書ける場所ないか、って探してたらはてなブログに行きつきました。

 

 

目標

 

一応、目標をここに書いておきます。ただ目的もなく毎日ブログ更新してもしかたないので。

目標は「オモコロ杯で賞を取り、オモコロ運営会社『バーグハンバーグバーグ』に招待してもらいダヴィンチ恐山の素顔を見ること」です‼‼

一つ一つ説明します。

オモコロが開催してるオモコロ杯ってやつがあるんですよ。

面白記事を募集して面白いのを決める的な大会です。そこで成績を残したり印象与えたりするとオモコロのライターになれるんですよね。ライターになると記事を作るため会社に招かれるんですよね。オモコロの記事は顔を出す企画が多いので。するとその会社には当然恐山さんがいるのでつまり素顔を見れるわけです!!!

ちなみにダヴィンチ恐山は仮面をつけているので素顔は公開されていません。

いやぁ、みてぇなぁ。

 

はい、そんな感じです。

 

寝起きでエナジードリンク流し込んでバイトしたからなのか、脳みそを荒縄で締め付けられてるように痛いのでそろそろやめます。

 

さようなら~。