俺的オレ速報@ole

脳内にあるデブリに可愛いをふりかけてお届けします。

Kawaii enrich mylife

YouTubeで観れる‼️最高のMCバトルゥウア‼️

ウィ〜、モトセで御座います。

いつもはイラスト描いとる男ですよ。あっ、コロナ落ち着いてきました。絶好調ではないですが、好調です。

 

 

そう、上記の通りイラストが趣味なんですがもう一つわっしには趣味がありまして、

『MCバトルを観ること!!!!!!!』

いやー、マジ面白いんですよ。サイコー。

 

MCバトルとは

DJが流すビートに決められた時間内でラッパーが、ラッパーに対して即興でディスをかまし合い、自己顕示すると共にライブ会場や現場でプロップスを得る(ラッパーとして知名度を上げる・支持を得る)ことを目的にした戦い。  

 

↓引用元↓

yamabito-ongakusai.com

 

でも、皆さんの中であんま良くないイメージがあるかもしれんですね。

 

・暴言や中傷的発言が多そう。

・違法薬物の使用者がやってそう。

・まぁ、息子にはやらせたくない。

・YO、YO。

 

 

なんとなくちょっこりアウトローみたいなイメージありますよね。

ですが、最近のHIPHOP界隈はかなりクリーンになっておりまして、上記のイメージは一昔前って感じですね。

なので今のMCバトルはどんな方でも観ててってよぉ〜ソイヤッソイヤッ、って感じです。

 

 

まぁ、吸ってる人多分居ますね。

 

 

ってなわけで!

初心者さんにおすすめのMCバトルを紹介するよぅ!!!

 

5つくらい?

5選‼️

 

『最高MCバトル5選』!!!

一応もっかい言っときますが、全部無料で観れます。素晴らしすぎる。

 

 

1.韻マンVS晋平太

youtu.be

初心者さんからMCバトル大好きっ子ちゃんまで、誰もが唸るようなバトルです。

ちょっとハードル上げすぎか?

いや、これは何度見ても飽きないですね。

晋平太さんはいかなるバトル出ても安定的な火力を出してくれる人なんですが、その試合ではその火力が爆発してますね。対抗する韻マンさん、いつも通りのスタイルでかましてくれてます。ですが、このいつも通りにバカスカ韻を踏んでくるんだから半端じゃないですよ。いやまじしゅごい。ラップ🟰韻を踏むというイメージがあると思うので、とても入りやすい試合であると思います。

 

 

 

 

2.呂布カルマ VS CHEHON

youtu.be

一般の方でラッパーと聞かれると『呂布カルマ』さんと思い浮かばれる方が多いのでは。

最近、ひろゆきさんとディベートしたりイケイケですよね。もちろんラップ界では超一流!安定のリズムキープと無駄ない言葉選びを瞬時に行うコモドドラゴン級ラッパーです。

昔はそんな好きじゃなかったんですが、バトル見れば見るほど強さがわかりますね。ホントに強いです。

他にも呂布さんが活躍してる試合はあるんですが、この試合は俺の推しのCHEHONさんが出ているので選択しました。

CHEHONさんはマジカッケェ。大好き。結婚してくれ。

 

 

 

 

3.CHEHON VS MUTON

youtu.be

CHEHONさんはマジカッケェ。大好き。結婚してくれ。

この試合は一番好きですね。

まぁ、MCバトルなの?と聞かれたら若干YESとは言えんのですが、ただただカッコいい。

これMCバトル?え、ラップなの??

情緒的で息を呑んでしまうかも。芸術。

とても繊細、そんな試合です。

終わり方が特殊な試合ですね。

 

 

 

 

4.がーどまん VS  K-rush

youtu.be

ンフフッ、実はがーどまんさんってラッパーなんですよ。エグいですねぇ。

熱いバイブスと繊細な技術どちらも併せ持ったバランス型、でもってパワー型。…ん?

相手のK-rushさんも素晴らしいですね。がーどまんさんはYouTuberと馬鹿にされるのが基本なんですが、K-rushさんはそれはしない。ただただ一人のラッパーとしてがーどまんさんを見てます。素晴らしい。

 

 

 

 

5.バチスタVS BASS

youtu.be

正直、バトル1番強いなぁと思ってます。イチオシ、バチスタさん。

アンサーを返しながら、文を成立させ、韻も踏む。化け物め。(褒め言葉)

やっぱこういう試合が好きなんだ。

ユーモアもあるし観やすいと思います。

 

 

 

 

 

 

おわり

 

はーい、てなわけでした。

僕も見初めて半年くらいしか経ってないので、他になんかオススメあったら教えてください。ぜひ観たい。

まだまだ名試合もありますし、魅力的なラッパーがおりますのでなんか暇〜な時、

土曜の昼間にパンを焼こうとして生地を作って太陽光で発酵してて時間ある時なんかにチェックしてみてください。

 

またね〜。