俺的オレ速報@ole

脳内にあるデブリに可愛いをふりかけてお届けします。

Kawaii enrich mylife

福島県【ジュピアランドひらた】に行ってきた‼️🌸

 

🌸↓ジュピアランドひらた公園公式HP↓🌸

https://www.vill.hirata.fukushima.jp/site/jupialand/

 

モトセです!いつもはイラストを描いております!

ゴールデンウィークゴールデンウィークなことしないと!ってことで

福島県平田村の

『ジュピアランドひらた』

  に、行ってきました!!!!

 

赤やピンクの芝桜が咲き誇っている公園で、

その光景は圧巻。どっかのミュージシャンがMV撮っていてもおかしくないくらい綺麗です。

 

 

綺麗ですねー。

松尾芭蕉も一句詠んじゃいそう

 

 

入園料は大人500円。(中学生以下は無料かつイベントが行っていない時は誰でも無料。)

いや、この芝桜ワンコインで楽しめるのはお得じゃないですか?

 

芝桜がなんと25万株も植えてあるそうです!

株なので、花の数数えたら確実に100万は超えますね。(100万個花が咲いているは個人の感想です。)

もっかいいいますけど、100万の芝桜を500円で見れます。

行くしかないですね、500円のためにも。

 

 

あと、理由は一切不明ですが

『父親へのメッセージをボードに書いて一枚』

的なのを、平田の職員さん(?)が撮ってくれました。

地元の広報誌的なやつに載るみたいです。

マジでなぜ?

 

 

 

『醤油ソフトクリーム』🍦

が美味しかったですね。

 

醤油とソフトクリームは合わんでしょうと思いながら、ネタ的に購入したんですが、美味。

 

みたらし団子味のソフトクリーム。🍡

しょっぱいまではいかないギリギリのところで踏みとどまってくれて、日本人好みの味です。

 

芝桜と醤油ソフト、和の心が満たされていきますね。

 

 

 

芝桜の丘を登ると、なんとカフェが。

その名も『スカイカフェ』。

東京スカイツリーと標高同じらしい。まじか。

 

 

芝桜を眺めながら飲むコーヒー最高ですね。

天気もいいし、芝桜綺麗だし、コーヒー旨いし、

五感が喜んでる感じがします。さいこー。

 

 

オラァッッ!!!

 

 

 

はい、こんな感じでした〜。

めちゃめちゃ楽しかったですね。

なかなか遠かったですが、これは2時間かけて来る価値ありますね。

いっぱいの芝桜で五臓六腑をピンクに染め狂わせたい方はぜひ行ってみてください!

 

ばいに〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

道の駅ひらた。

 

 

平田村は日本一辛い村らしい。

ハバネロとか育てているのかな?

 

 

なかなかユーモアに溢れたカレーが置いてありますね。値段も手を出しやすい金額設定。

 

せっかくなんでどれか食べてみますか。

 

うーん、悩むな。

 

どれにしようか。

 

 

 

あ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツ喰います。

 

↓  ↓  

yoshiki-super.hatenablog.com