俺的オレ速報@ole

脳内にあるデブリに可愛いをふりかけてお届けします。

Kawaii enrich mylife

俺の脳内にいるVtuber柏木餅子が炎上している。

こんにちは。

 

もうタイトルの通りです。

俺の脳内にいるVtuber柏木餅子が炎上してるんですよ‼‼‼‼‼

 

いや、由々しき事態です。値上げとかいってる場合じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

この話はフィクションで妄想です。ご理解の上お読みください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

  • 名前 柏木餅子
  • 誕生日 10月10日
  • 身長 162cm
  • 初配信 2020年5月25日
  • 主な配信 ゲーム実況

 

名前柏木餅子、その名の通り「柏餅」をイメージして作られたキャラクター。所属事務所はSunCraft。

白いセミロングに頭についた柏の葉のワッペンが特徴的。なかなかアッパーな性格でありゲーム実況では乱雑な言葉遣いが目立つ。初実況の際はおっとりとした声色だったが、回を重ねるにつれ現在に至る。Vtuberのテンプレいわゆるキャラブレ。そこがまた良い。

ファンの呼び名は「柏一派」。

柏木がゲームに手こずると「餅が詰まってる」「餅は詰まるな」とのコメントが溢れる。

 

と、まぁこんな感じである。

 

 

とある日のコメント欄。スパチャでこんな質問が柏木に投げ込まれた。

 

「餅子は柏餅の葉っぱ食べますか?」

 

キャラクターネームからそういった疑問が生まれたのだろう。取り留めない普通の質問これが始まりだった。柏木は答える。

 

 

「は?いや食べないよ、あんなん。」

 

少し強めの口調。コメント欄は動く。

 

「食べない派か。」

 

「え、食べないの?小学生の頃バクバク食ってたんだけど。」

 

少しざわつくコメント欄。人は特段決定する必要のない議論に熱中してしまうという。

救急車は有料にすべきかどうかよりもスマホは何色が良いかといった中身のない話し合いが白熱してしまうのだ。柏木のプレイしているゲームはそっちのけで『柏餅の葉、食べるか食べないか問題』が白熱していく。

 

食べるだろ。出されたモンは全部食うだろ。かーちゃんにそう教わらなかったのか?」

 

お前はカレーライス出されたときにスプーンも食うのか?食品と食品でないもの区別がつかないやつなんなん?」

 

食えますね。体に害はないらしい。」

 

「害はない=食べるという極論になっている。」

 

だただ不味いので食べない餅と合わない。」

 

「葉っぱありきの柏餅だろ。柏の葉を食っていないやつはただ餡子入りの餅食ってるだけ。」

 

『葉っぱは皿です』←食べるな」

 

「草超えて柏。」

 

 

「あー、なんかクラスの陰キャっぽい人は食べてたかな」

 

「は?」

 

「草」

 

「どゆこと?」

 

陰キャの人って葉っぱ食べちゃうんだね。バカやん。」

 

「あ?」

 

 

「え?ww草食系男子(物理)?」

 

「あ?」

 

 

「ふれあい動物コーナーでも行って来たら?草無限に食えるよ?www」

 

「こいつを許すな。」

 

 

 

こうして柏木は炎上した。

燃え盛る炎は広がる。TwitterYouTube、個人ブログ。柏木のSNSアカウントは「柏の葉っぱ」に対するコメントで埋め尽くされた。

柏木の所属事務所は視聴者に大変不快な思いをさせたとして謝罪文を発表。同時に柏木の活動休止も言い渡した。

以降、柏木餅子のチャンネルに動画は上がっていない。

あの甲高く下品な笑い声は聞けないのだろうか。もう二度としゃべってはくれないのか?柏の葉っぱ以外にも結構ハードなこと言ってたよね。

「マックでえだまめコーン食べる男は彼女がいない」とか

「回転寿司で漬けまぐろ醤油付けて食べる奴は頭が悪い」とか

YouTubeでエロASMRを聞いている奴は童〇」とか

時代にそぐわない人を傷つけることいっぱい言ったね。

視聴者はフラストレーションがたまってたんじゃないかな。

それがあったからこその人気だったのかもね

 

いつでも帰って来いよ、柏木。

 

傷つけた人以上に笑わせた人のほうが多い思うよ。

 

だから戻って来い。

 

待ってるからよ。

 

 

 

 

 

 

お前は俺の推しなんだから...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、いねぇんだけどさ。そんなVtuber

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

twitter.com

ちなみにこの話は全部妄想ですが、

「柏木餅子」さんという方が調べたら本当にいらっしゃいました。

Vtuberではありません。本記事とは関係ないです。