俺的オレ速報@ole

脳内にあるデブリに可愛いをふりかけてお届けします。

Kawaii enrich mylife

【漫画】となりの饗子さん

キーンコーンカーンコーン

 

 

 

 

俺クン。

 

 

 



 

ねぇ、俺クン。

 

 

 



俺「どしたの、饗子さん。」

 

俺クン、今日何の日かわかる?

 

 

俺「え、?!今日が何の日かって?」

 

 

俺(今日は2月14日、まさか...くれるのか饗子さん?!全高校男子の夢。まさか“アレ”をくれるのか?)

 

 

今日は、バレンタインデーよ。

 

 

(ぜってーくれるじゃん....。)

 

俺「いやー、そうだったか今日はバレンタインデーか。そうかそうか。いやなにそういうイベントとか催しには疎くてね。あんまし気にしてなかったというか、そもそも気づいてなかったというか。で、なんだっけ?バレンタイン?たしかなんか贈り物をする日だっけ?あー、そうだったそうだった。」

 

そう、贈り物をする日。女子から男子にね。だから私から俺クンに贈りたいものがあるの。



俺「あっ、そう(裏返り)まじか、そう。へーまじか。そうか。く...れるの?まじ?」

 

あ、嫌だった?。こういうのは初めてで勝手がわからなくて。

 

 

俺「嫌じゃないですてか、初めて?!人に贈るのが初めてでその相手が俺?ま、ま、まm、まず、マジすか...。」

 

頑張って作ってみたの、受け取ってもらえる?

 

 

俺「もちろん!わーうれしいなぁ、女子から贈り物。しかも饗子さんからだなんて。嬉しくて今日は眠れないかもしれないな!」

 

 

ふふっ、そんなこと言われるとこっちまで嬉しくなっちゃう。じゃあ、はいどうぞ。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺「なにこれ、エヴァンゲリオン使徒?」

 

 

違うわ、バフンウニよ。

 

 

俺「は?」

 

バフンウニよ。バフンウニ(馬糞海胆、馬糞海栗、学名Hemicentrotus pulcherrimus)は、オオバフンウニ科に属するウニの一種で、バフンウニ属 Hemicentrotus に属す唯一の日本朝鮮半島中国沿岸の潮間帯から水深20 m程度の浅海に生息する。日本では古来食材として知られ...   Wikipediaより。

 

 

俺「いや違うんだ。俺が知りたいのはもっと根本的なものなんだ。な、なぜバフンウニを?」

 

 

それは俺クンに食べてもらいたくて....言わせないでよ!

 

 

俺「最高にかわいいシーンなのにバフンウニの衝撃のせいで一ミリも味わえないんだが。え、まって手作りって言ってなかったっけ?」

 

 

そう、私が作ったの。養殖よ。

 

 

俺「せめて天然であってくれ。」

 

三年かかったわ。

 

俺「手間暇えぐいな。眠れない夜もあっただろう。」

 

 

 

俺クンはウニは殻ごと食べるタイプ?

 

 

俺「なわけねぇだろ。口の中血だらけになるわ。」

 

 

じゃあ、俺クンのために剥いてあげる♡

 

 

俺「そのセリフはリンゴの時に使うんだよ。手、気をつけてね。棘すごいからそれ」

 

 

 

 

 

 

はい、あ~ん♡

 

俺「人生初の『あ~ん』がバフンウニだとは思わなかったわ。じゃ、じゃあ。ゴホン。あ~ん。」

 

 

 

 

 

パクッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?

 

 

俺「バチクソにうめぇ。」

 

 

 

 

 

 

 

        完