俺的オレ速報@ole

脳内にあるデブリに可愛いをふりかけてお届けします。

Kawaii enrich mylife

【読まなくてオッケ!!!】ゲロ以下のゴミブログ!!!~最初のtweetを考える編~

こんにちは。俺です。

 

いやー、毎日投稿って大変ですね。

ヒカキンさんってなんか6年間YouTubeの毎日投稿してたみたいですね。しかも面白い動画。動画投稿って、撮影とか編集とかあるでしょ。えぐいな。さすがレジェンド。ヒカキンさんだけ一日の時間28時間とかありそう。

 

ってなわけでいろいろ試行錯誤して記事書いてたんですが全然完成しないってことで前もやったブログを毎日更新にするためだけのクソおもんない文章の記事を書きますだから誰も読まなくてオッケ!!!こんなゲボみたいな文章読むな!マジで読むな!

 

 

まぁ、前も書きましたが文章だけで面白くさせることができないんですよね。

文章だけのブログがつまんないんじゃなくて、俺は面白い文章を書けないんです。

文章だけで「面白いなぁ~」ってブログはあるんですよ。でも俺が俺の文章見て「面白いなぁ~」ってならん。絶対誰が見ても面白くない。だから書きたくない。

 

誰にも見るなとは書きましたがきちんと人に見せてもいいような文章にします。

 

じゃあ、ブログ更新しますか。なに書けばいいんだ?

何の話します?あ、Twitter始めました、そういえば。

 

https://twitter.com/PvkLu86f69k7Fph/header_photo

 

 

Twitterって何書けばフォロワー増えるんですかね?

Twitterやってる人ってTwitterに何を求めてるんですかね?求めているものが理解ればうまいこと供給できるんですが。もしかしてだけど『ちょうどよくつまんないもの』かな。俺はよく平日の四時くらいにやってる刑事ドラマを楽しむんですが、アレマジで面白くないんですよね。展開はありきたりだしオチも弱いしもうウキウキしないんですよね。つまるところつまらない、が、何故か観てしまう。なぜ。

つまらないからこそ観てしまうのではないか。ありきたりなシナリオ展開だからこそ良いのではないか。てか、需要なきゃやってないですよねつまらん刑事ドラマ。誰かが観るからこそ放映している。現に俺は観てます。ドキドキワクワクしない、ドキドキワクワクに疲れた人間が観るんですかね?もしかしたら。求められているもの=面白い作品を供給し続けるとその逆のコンテンツ『面白くないもの』が売れるんですかね。

 

それか安心が欲しいのかな。安心感。ありきたりなパターンは裏を返せば解りきったことが起こるということ。つまり安心する。『死』とかは不安ですよね。何起こるかわからから。

『安心を与えること』がコンテンツの土台なのかもしれないですね。

マズローのなんちゃら欲求も『安心の欲求』ってありましたよねたしか。

 

うむ、どうなんでしょう。

 

最初のtweet何にすべきですかね。物事って最初が肝心だから。

俺は「面白記事を投稿する人」としてコンテンツ化したいので、TwitterとかのSNS媒体は大事にしたいんだ。

最初のtweetって何にすればいいんだ?

せっかくなんで考えてみますか。

 

 

最初のtweetを考える。

 

その1

 

『こんにちは~!今日からTwitter始めました!はてなブログで色んな面白記事とか漫画書いてます。良かったらフォローして下さい!#Twitter始めました』

 

 

 

どうでしょう。まぁ、ありきたりかな。フツーです。夏井先生から凡人判定されますね。こんなんじゃ。安心感はあるけど、この人フォローしよって気持ちにはならないですね。自分の書く記事を『面白記事』って書いてるとこもなんか嫌ですね。

 

 

 

 

その2

 

『うぇ~~~~~ぃい!!!!!!こんにちは!!!最ッッ高にテンションアゲアゲ↑↑したいやつは俺のことフォローしろ!(←自分で言っちゃう...笑)あ~、ブラウザバックする前に俺のblog見てって!オナシャス!→https://blog.hatena.ne.jp/yoshiki_super/yoshiki-super.hatenablog.com/

 

 

 

なんか嫌だな。不快感を与えますね。ネタとして書くなら良いですけど新参の俺が書くとフツーに滑りますね。内輪ネタを外でやっちゃってる感じ。痛々しいですねこれ。

 

 

 

 

その3

 

『「ぬ」ってひらがなが一番おもろい。#ぬ』

 

 

 

際物路線狙いです。あえて自己紹介しないパターン。でもやっぱ自己紹介したいですね。こういうのできるのは一部の才のある人間にだけ許された行為な気がします。

 

 

 

 

 

その4

 

Twitter始めました!漫画とかイラストとか描いてます!主にはてなブログを使って記事とかも書いているので良かったら読んでみてください!

https://blog.hatena.ne.jp/yoshiki_super/yoshiki-super.hatenablog.com/

 

 

良いですね。でもなんか営業感が強いな。新人セールスマンみたいな感じですね。売ろうとする気持ちが強すぎて必要なことしか話さずどこか質素というか簡素というか。

人間味がないね。温かみを感じない。もっと趣味とか書くか?

う~ん。なんかダサい部分を出したほうがいいかもしんないですね。そっちのほうが歩み寄りやすい気がする。

 

 

 

 

 

その5

 

『こんにちは!Twitter始めました!実家でゴロゴロしながら絵を描くことが趣味です。ブログなんかも書いてるので良かったら是非!https://blog.hatena.ne.jp/yoshiki_super/yoshiki-super.hatenablog.com/

 

 

 

良いね。「実家でゴロゴロ」ってとこがダサポイントです。いや、ダサいというか人間らしさですね。短い文章でその人の輪郭が見えるっていうのが大事なのかもしれないですね。

ダサさ+安心感。でももうちょいパンチが欲しいですね。

 

 

その6

 

『実家でゴロゴロで絵を描いてます!今月の給料六万でした!彼女いたことありません!可愛い女の子が好きです!よろしくね!』

 

 

ん~、まずね、コミュニケーションの基本なんですが自分のらしさは徐々にオープンするもんなんですよねぇ....。やめたほうがいいね。Twitter以前にコミュニケーション向いてない。

 

 

 

 

その7

 

 

『こんにちは。

実家でダラダラ絵を描いてます。漫画も描きます。

オモコロが好きなのでいつか自分の記事がオモコロに掲載されるのが夢です。

よろしくお願いします!

ブログ→https://blog.hatena.ne.jp/yoshiki_super/yoshiki-super.hatenablog.com/

 

 

ええやん。人間味があってどこか応援したくなる感じ。フォローまではいかないけど不快感は与えないでしょうね。

 

 

 

 

その8

 

 

『フォローしてくれた人に抽選で百万円プレゼント企画中!どんどんフォローしてね!』

 

 

カスです。絶対やめましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みますね。どうしよう。