俺的オレ速報@ole

脳内にあるデブリに可愛いをふりかけてお届けします。

Kawaii enrich mylife

もろもーろ。

気持ちを書き出しているので

読んでくださる場合は太文字のとこだけ読むと簡潔かもしれないです。

 

⚠︎自⚪︎等の発言が出てくるぞ!気をつけて!

 

 

 

 

モトセっていう名前は

元精神弱者からきてます。

 

以前はそういう名前にしてました。

でも、人がコメントしてくれる時に

【弱者】っていうネガティブなワードを

書かせたくないなぁ、と思って。

 

でも変に名前変えるとコイツ誰だっけ?ってなるかなと思って、頭三文字のもとせを。

元精神弱者っていうことさえ人に伝えたくなくて

でも全然伝えないのも嫌で

頭3文字のモトセだけ残すっていうのが

自分の情けなさを体現してる感じがして結構好きなんですよね。

 

自分の弱音を吐けるブログか人を楽しませることだけを考えたブログか、

モトセっていう名前にして後者を選んだわけです。

 

こういう心が少し折れかかった時にキツイんですよね、笑

 

この記事でもそう思った人が居たら

もう仕方ないのですが

 

目的が人を楽しませるに着目していたので

自分の行動で不快に思ってる人が居たらすごい

ダメージキツい

 

どんな行動でも不快に思う人はいるし

自分のYouTubeのコメント欄にも『おもんな』

みたいなの来るんですよね。(アンチコメントというかそういうネガティブなコメントは打つこともできるし打たないこともできるという状況下が1番良いと思っているので、そういうコメントは放置している

 

 

なんかでもそういうネガティブコメント打つ時って、自分の立場で考えてみたんですが

『コイツ、調子乗ってんな』っていうときにその『コイツ』に対して

そういうネガティブな言葉を吐くのかなって。

 

ただ不快だからっていうパターンと理屈で嫌ってくるパターンがあって

 

 

 

昨日、なよの配信で

顔出しの話になって(顔出ししたら?といった俺が発端ではある)

 

そんで顔出しはリスクいるからやめようっていう話がコメ欄でもなよさんも話してて

 

その時点で『え、俺に言ってる?』ってなったんですが。(モトセは顔出してる)

 

まぁ、こういう時って案外人を批判するとかなんも考えずに

ただ自分の意見を言ってるのが大体なんですけどね。

 

 

 

そう思ってなんもコメントせんと居たのですが、

そしたらいきなりコメ欄で

『ないよにガチ恋勢みたいな人いたよね?』

ってのが流れてきて

 

『いや、これ俺だなぁ』って笑

 

絶対に俺だ。って思いながらまた適当に流し見してたんですが、

 

『承認欲求かなんか知らんけど、色々考えて欲しいよね』(的な文章だった気がする)

 

 

 

 

 

 

いや、

めっちゃめちゃ傷つく!!!!!

 

 

そしたらなよさんが

『まぁ、その人がいいんならいいんじゃないかな?』

 

なんかその瞬間、俺バカにされてるんかな…と。

バカにされてるというか、迷惑、厄介なやつとして捉えられてて

なんか対処的なことされてた人間だったんかなぁと

 

この無自覚から自覚に切り替える時が

絶大な負担で。

 

人を楽しませてるつもりが

とんだピエロだったのではないか

 

 

承認欲求はそんなないんですが、(証拠としていいねまったくつかないのになよのイラスト描きまくってる)

上記の通り、なんか調子乗ってたんかもしれなくて

 

これはないよさんイラストに対してですね、

 

 

ないよっていうキャラがオレという(他者からしたら変な)人間に漫画にされて心情や行動、全部操作されてるとおもったら不快だったんかなぁと思いました。

 

 

ここで俺の偉いところは、

怒んなかったところ。

不快にはなったけど

人を傷つけなかった、コメントで『別にいいだろぉが!』とか言わなかったところ。

 

ここは偉い。

 

 

昨日はなんかアホらしいなって思ってしまって、

自分のギャグで楽しんでくれた人がいたとしたら申し訳ないけど。

 

優先順位が間違ってたんかなぁ、

 

 

高校生のとき、首吊りで自⚪︎しようとしてたんですが、

その前にクラスメイトの一人が先に自⚪︎しちゃって。

 

その時に周りは誰もしてくれない、死ぬしかない

から俺がやるしかない、挑むしかないに切り変えられたんですよね。だからこそ今いる、

 

まぁ、人死んだから変わるっていうのもなんかベタで自⚪︎した彼にも失礼ですが。

 

今、俺が大学に通っている理由は

精神保健福祉士の資格を取るためで、

そういう心病んだり、自⚪︎を思い悩むくらいの人の助けになりたいなぁと思ったからなんですが、

 

でも全然行動できてないですね。

レポート出してないし、

ダメダメだ。

 

優先順位が低いんですかね、

 

ちょっとブログやらラップやらが楽しくてどうでもよくなったんでしょうね、人は元来クズだから。まぁ少なくとも俺は。

 

ラップはいいですよ。

人はリズム運動が精神健康上良くて、

ぼくが鬱になってた時に『声を出して喋る』っていう対策法があって(どうなのか)

ラップはかなり精神健康に良い気がします。

Disが含むとまたなんかアレですが。

 

なんか無理やりこじつけな気がしますけど。

俺の健康を確実に守ってくれていますね。

 

 

 

ですが、夢を語るくせに夢のために行動できない、焦りを覚えない。

どうなんでしょうか。

 

なんか根本的な解決が必要なんでしょうね。

 

 

七つの習慣でもそうですけど、

俺の精神保健福祉士という目標よりも

趣味のブログ、YouTube、ラップが優先されているんですよね。

 

 

うーん、これはいかんですね。

 

やることやってない奴が一番ダサい。

そんで、そこから周りの事象に対して疎かになるのかもしれない。

 

 

なんか、そんなことを思っておりました。

ブログとかなんかあれかもね。

 

また、ちょっと訂正いれます。

バイト行ってきます