俺的オレ速報@ole

脳内にあるデブリに可愛いをふりかけてお届けします。

Kawaii enrich mylife

描く気力が切れタァッ!!

顔をいつもと違く描きました。いまいち身体と顔がマッチしてないですね。

 

 

なんかなー、なあなあなんだよな。

なんだろう、価値観が凝り固まりすぎなのかな。

エロい絵を描いてた時はめっちゃ楽しかったのに。

別のベクトルのイラストを練習したらこのマンネリ状況から脱せますかね。

 

 

 

背景とか練習してみるか。人以外も描いていいかもしれないですね。

 

 

イラストの不備を見据える力が、俺の画力成長スピードを追い抜かしちゃってる。

イラストを描くにあたってのハードルが高くなってるのかな。ココはこうじゃない、こうあるべきだって思うけど、それを実現するチカラがないのですよ。

イラストの間違いとか知らずに好き勝手描いてた時の方が確実に上手かったな。

 

 

まぁ、毎日描いてたらまた気付きがあって成長の幅を見つけ伸び代を理解し楽しいに変わって実力になるんでしょう。

 

 

pixiv見過ぎたのかな、なんか…基礎画力を上げなきゃなぁ。

 

 

 

↓飛ばしていいよ!↓

ラップの話。 

相手がいなくてYouTubeでラップ練習してます。ラップ練習…というかMCバトル練習ですね。やっぱ呂布カルマさんのスタイルがつえーんだよな。相手のverseを完全に否定するのはやっぱ二流三流止まりなのかなと。byバトル童貞

例えば、相手が『俺がマイク持った大谷翔平だ!』←完全ビックマウスに対して、『おまえのどこが大谷翔平なんだよぉ!!』って返すのはまぁベター。だけど呂布さん式だと上手いこと言うんですよね。例えばこんな感じ『ハッ、お前が大谷翔平、大谷も甘く見られたもんだ。たとえお前が大谷だろーが、俺は韻、flow、アンサーの三刀流ッ』多分呂布さんならこんくらいかませると思うんですが。

まぁ、こういうアンサーだけ出来てもアレなんですけどね。ただ中身空っぽのverseは吐かない方が良いんだよな多分。いや、もちろんやってもいいです。フリースタイルだからね。でも、つまらんよなぁ。

やっぱアンサー返してなんぼなんだけど、アンサーを8小節全部に詰めるのは相当多弁でないとくどくなるからね。

あとはねー、先を見据えると情緒的な文章を作れる感性を養いたいね。

また呂布さんの話になるんですけど、呂布さんはヒップホップ向きの感性をお持ちなんですよね。呂布さんverseですが『ただそれだけの話、皿の端から端まで毒まで喰らえ、MCならば当たり前に、そう、一音一音に息吹宿るぜ』たしかこんなのがあったと思うんですが。最高。このverseは一応5から8小節までのverseなんですけど、マジここを適当にこなしがちなんですよ大抵。いや普通はそうなる。『このビートの上でマイク握ってる』とか5.6小節で言いがちなんですけど。ここに風情を打ち込めるラッパーが(MCバトル上では)一流なのだという基準が個人的にあります。IDさんとかかな。最近好きですね。カッケェんだよなあの人。めっちゃ好き。

少ない文章で的確に情緒的に伝えるというのは『俳句』に繋がるところがあるのではないかと。俳句勉強しますか。

なんか薄っぺらい言い回しも使いたくないしね。

今、才能の花開く時だ。 みたいな。

いやーもう手垢つきすぎててむしろ言わない方がいいレベルか。

まぁいくら駄弁ってたって僕はバトル童貞ですからね。いくらバトル観たって練習したって実戦経験ないやつは雑魚です。(MCバトル出場を視野に入れているラッパーの場合です。MCバトルに出てないだけで、カッケェ音源出してるラッパーさんは沢山居ます。)

実戦経験ない奴は雑魚。いや雑魚は言い過ぎたごめん。(僕の価値観ですが)実戦経験いけどラップ上手いやつより、ステージでマイク握ってダサいやつの方がカッコいい。もし、誰か読んでくれてたとしたらありがとう。凄いですね、アナタ。

 

 

 

 

さよなら〜、僕は橋下徹さんが記者と答弁してボコボコにする動画観て寝るね。