俺的オレ速報@ole

脳内にあるデブリに可愛いをふりかけてお届けします。

Kawaii enrich mylife

漫画のキャラが出す風情が好き

 

いいね👍

 

 

 

 

 

 

なんと僕のYouTubeチャンネルが登録者数1000人突破しました。

 

youtu.be

 

この動画は全部噓ですが、登録者数1000人は本当。

なんか目的【hiphop、MCバトル界隈を盛り上げたい】ということ

手段【おもろいMCバトル動画を提供する】、

そしたら結果【チャンネル登録者数が増えた】ということになっているのが

本島に嬉しいというか、やりがいがあるというか、

楽しい趣味ができましたね、観てくれてコメントしてくれる人に支えてもらって

有難い限りです。

 

なんか自分の作った面白いに笑ってくれる人がいる、観てくれる人がいる、

それだけでとてもうれしいですね。

 

 

これもはてなブログさんでSNSのハウツーを学んだ結果ですね。

なんというか、人に創作物を見てもらうには的な。

 

 

かなり前に

好き勝手にいろんなもの描いて、載せて

そんで挙句倫理と社会性に欠損した記事を載せたんですよね。

 

そんでくささんからスター貰えなくて

駄々こねるという最悪なことしたんです、たしか

 

 

 

 

yoshiki-super.hatenablog.com

 

 

問題の記事↡

yoshiki-super.hatenablog.com

 

最悪ですねー、一番おもんないですねー。

ホント気分を害するレベルですね。民法に引っかかるかな。

 

この相手がどう思うか、が欠落してたんですよねこの時、まぁ今も若干そうですが。

 

 

これでハッとしましたね。そうか観てくれる人のこと考えないとって。

やはりwin-winであるのが理想ですね。

 

upopoさんも前記事で

【文字ばかりの記事は読む気をなくすから、イラストをメインにしている】的なことおっしゃってた気がします。

 

まじでそうですね。面白いか面白くないかの土俵の前に

観てくれるかどうかがあるんですよね。

 

 

人のことを想ってこそ自分一人以上の力が出せるんだろうなぁと最近理解できました。

 

はてなブログで学び、

まだまだ。

 

楽しいですね。

 

勉強はできんが、